考えすぎるからとことん考える日々

考えすぎることがコンプレックスな人間が開き直った結果。世の中の色んなことについて考えすぎようと思います。

質とともに量。

「好きなこと」というのは。

 

 

 

随分長いこと更新していなかったブログ。

 

今忙しいから…と理由をつけていたことに気づいた。時間はあったのに。

 

 

 

 

 

新たな人間関係の中で苦しんだ。

 

 

その人間関係が全てだと思った私はうまくいかない場所だけで悩み抜いた。

 

 

 

ここに居場所があることをすっかり忘れて。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いことがあっても「あそこに居場所がある」と考えてスルーできることがどんなに楽か。

 

今まで知らなかった。

 

 

メンタルの持ち方は人それぞれだけど、私は好きなことをどれだけたくさん持っているか、が大事だと思った。それが私の中で「強さ」だと思った。

 

 

どうしても付き合いを続けなければならない人もいる。

 

 

その人とは別にほんとうの仲間である必要はない。

 

 

いろいろな環境や、状況に身を置いている人と仲良くなりたい。

 

 

世界は、たった1人の人間が逃げ込めないほど狭くない。

 

 

 

 

そう、思った。