考えすぎるからとことん考える日々

考えすぎることがコンプレックスな人間が開き直った結果。世の中の色んなことについて考えすぎようと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ悟りを開く季節ですね。

私は悟っています。 足の爪(親指)が半分裂けていようとも生きてゆける。 …そうではなくて。いや今痛いけども。 本題です。 人生の中で起こることに無意味な事は無い、と古今東西、世界津々浦々の偉人たちは口を揃えておっしゃるわけだが。 私は、大嫌いだっ…

悲報、メンタルの件。

メンタルが強くなってしまった。 これは悲報。 考えすぎるからとことん考える。それをモットーに徒然なるアレコレを書き連ねてきた。 自分の考えの整理、と簡潔に言えばそうなるわけだが。 だが、当初のプランとは大幅に予定がズレた。 シンプルに早すぎた。…

親不孝という罪。

ふと思う。 私は随分運が良く、恵まれていて幸せであると。 今まで、人生を狂わされるような大きな事件に巻き込まれたことは無い。 小さい頃からずっとまとわりつく劣悪な環境があったわけでもない。 平凡な人生を、ボーッと歩んできた。 それだけで、いや、…

人それぞれって知ってるかい?。

今日はよく目上の方が謝ってくださる1日だった。 まあ全て業者の方だし、嫌な言い方だがあちらに落ち度があることだったから、真っ当っちゃ真っ当なことなんだが。 まあでも、それが業者として当たり前ということなんだろうね。 …ほんとにそうかしら。 よく…

果てしない敬愛。

私としたことが。 ポムポムプリン大先生のお誕生日に更新忘れるだなんて 申し訳ないです(土下座) いやー本当にいつも感謝してます、いや感謝なんて言葉では足りないくらいに、私は生命の奇跡だと思ってます。 病める日も、疲れる日も、辛い日も、嬉しい日も…

質とともに量。

「好きなこと」というのは。 随分長いこと更新していなかったブログ。 今忙しいから…と理由をつけていたことに気づいた。時間はあったのに。 新たな人間関係の中で苦しんだ。 その人間関係が全てだと思った私はうまくいかない場所だけで悩み抜いた。 ここに…

自分を見つめるということ。

難しいよね。分かる。 なんかね、最近頭がぼーっとするんです。 会話するのもままならないくらいぼーっとする。 なんなんだろ。たまになる。 人の話も頭に入ってこないし3人以上の会話になったらもう私以外人だけで話してるって感じ。 眠いし、全てに疲れる…