考えすぎるからとことん考える日々

考えすぎることがコンプレックスな人間が開き直った結果。世の中の色んなことについて考えすぎようと思います。

人それぞれって知ってるかい?。

今日はよく目上の方が謝ってくださる1日だった。

 

 

まあ全て業者の方だし、嫌な言い方だがあちらに落ち度があることだったから、真っ当っちゃ真っ当なことなんだが。

 

 

 

 

まあでも、それが業者として当たり前ということなんだろうね。

 

 

 

…ほんとにそうかしら。

 

 

よく若者だとナメてかかったような業者の話を聞くのだけれど。

 

 

 

なんか事件が起こると「日本人は…」「男は…」「女は…」「おじさんおばさんは…」「最近の若者は…」などなど一括りにする表現がよく出てくるわけだけど。

 

 

 

 

結局その人がどういう人生を歩んできたかに尽きるんじゃね?

 

 

 

…太字にする意味は全く無いけど味気ない文章なのでやってみた()

 

 

 

 

まあとにかく。

 

私は良いおじさんも良いおばさんも、嫌なおじさんも嫌なおばさんも

 

良い男の人も良い女の人も、悪い男の人も悪い女の人も。

 

 

 

まあ上にあげた全ての人において、良い人悪い人を知ってる。

 

 

だからこそ。

 

 

だからこそ私は、良く生きたい。

 

 

 

どういうカテゴリーの人間になっても、「ああ、こんな人もいるんだ」と誰かに思われるような人間でありたい。

 

 

きっとこれからも間違うし、これから失敗もするし、面倒なことに向き合わなければならない。

 

 

 

だけど、逃げないことだけは守る。

 

 

 

絶対に逃げない。

 

 

 

 

まあ結局いかあたりばったり…いや誤字。

 

 

いきあたりばったりだしね。

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

 

 

ポムポムプリン大先生今日も可愛らしいです!!(文脈)