考えすぎるからとことん考える日々

考えすぎることがコンプレックスな人間が開き直った結果。世の中の色んなことについて考えすぎようと思います。

悩ましきかなこの性格。

私は先日お伝えしたとおり、自分を追い込みすぎると嫌になってやめてしまう人間なんですね? ここにきてやっとブログを続ける気持ちになっているわけですよ。 しかし!!! またパッタリ嫌になってしまうのでは!?!? …なんか、「あ、今日まだブログ書いて…

ここへきて自分のブログを見直そうの会。

こんにちは。 なんだかんだブログ書いてるような気がするワタシです。 さて、考えておりますワタクシみどりちゃこ。 雑記ブログは雑記ブログだけど、そろそろ題材を絞った方がいいのかな、なんて。 ええ、考えております。 一番の有力候補は「メンタル系」 …

日本の何がいけないんですか?。

数々の先人たちが、日本の将来を憂慮する言葉を残していらっしゃいますね。 今や日本だけでなく、世界からも懸念されている日本の将来ですね。 お聞きしたいんです、若者はどうすれば良いのですか? 私達若者は、生まれた時から「もう日本は終わりだ」「最近…

例えば私が鬱だったとして。

お久しぶりです、わたしです。 ブログに猛烈に書きたい真面目なお話を思いつきました。(ハードルは上げていけ) 最近、新しいことがいろいろ始まりました。 私がこの世で一番苦手なものはニンゲンです。 ホモ・サピエンスです。 しかし、私もニンゲンです。 …

なんだ、ただの銃撃か。

お久しぶりです。みどりちゃこです。 音声の発信にどハマりしております。 そんなやつがなぜ!この期に及んで!活字を!発信する気になったのか!それは!! 音声、1発録り以外の選択肢無い説。 こちら実証されましたね、奇しくもワタシによってですけども。…

そろそろ悟りを開く季節ですね。

私は悟っています。 足の爪(親指)が半分裂けていようとも生きてゆける。 …そうではなくて。いや今痛いけども。 本題です。 人生の中で起こることに無意味な事は無い、と古今東西、世界津々浦々の偉人たちは口を揃えておっしゃるわけだが。 私は、大嫌いだっ…

悲報、メンタルの件。

メンタルが強くなってしまった。 これは悲報。 考えすぎるからとことん考える。それをモットーに徒然なるアレコレを書き連ねてきた。 自分の考えの整理、と簡潔に言えばそうなるわけだが。 だが、当初のプランとは大幅に予定がズレた。 シンプルに早すぎた。…

親不孝という罪。

ふと思う。 私は随分運が良く、恵まれていて幸せであると。 今まで、人生を狂わされるような大きな事件に巻き込まれたことは無い。 小さい頃からずっとまとわりつく劣悪な環境があったわけでもない。 平凡な人生を、ボーッと歩んできた。 それだけで、いや、…

人それぞれって知ってるかい?。

今日はよく目上の方が謝ってくださる1日だった。 まあ全て業者の方だし、嫌な言い方だがあちらに落ち度があることだったから、真っ当っちゃ真っ当なことなんだが。 まあでも、それが業者として当たり前ということなんだろうね。 …ほんとにそうかしら。 よく…

果てしない敬愛。

私としたことが。 ポムポムプリン大先生のお誕生日に更新忘れるだなんて 申し訳ないです(土下座) いやー本当にいつも感謝してます、いや感謝なんて言葉では足りないくらいに、私は生命の奇跡だと思ってます。 病める日も、疲れる日も、辛い日も、嬉しい日も…

質とともに量。

「好きなこと」というのは。 随分長いこと更新していなかったブログ。 今忙しいから…と理由をつけていたことに気づいた。時間はあったのに。 新たな人間関係の中で苦しんだ。 その人間関係が全てだと思った私はうまくいかない場所だけで悩み抜いた。 ここに…

自分を見つめるということ。

難しいよね。分かる。 なんかね、最近頭がぼーっとするんです。 会話するのもままならないくらいぼーっとする。 なんなんだろ。たまになる。 人の話も頭に入ってこないし3人以上の会話になったらもう私以外人だけで話してるって感じ。 眠いし、全てに疲れる…

無敵のカップル。

そりゃ誰でもそうなりたいよね。 無敵となりうる恋人と一緒にいることができる充実、そして世の中に異常に嫌われるカップルというつがいの世界において無敵となっている自分に対する優越感。そりゃ誰でも味わいたいよね。 でもね。 無理ですよ。あなたには。…

止まらない。

うおわあああああああああ! つい昨日はてなブログのアプリ入れたんですけどね! こっちでは文字サイズ変えれるのね! 感動!感動! できたーできているーすげーすげー やっとこれで私もはてなブログやってるって感じですね! え、なにこの上のやつ。 引用っ…

必死に日本語を喋ろうとする奇人。

だる~い… みんなで一緒にねちゃお~? pic.twitter.com/PUTP8zsKWV— ポムポムプリン【公式】 (@purin_sanrio) 2019年3月27日ぽげえええええええええふぎいいいいいいいいのあああああああああしゃああああい「あああああああああ「の「「のひりほのゆんんも…

赤信号。

普通に生きてるって相当に運がいい事なんだと、Twitterを始めてから痛烈に感じる。まあ今までいい事ばかりではなかったけど。…いや、運がいい?うん、色んな事が複雑に絡み合って運が良いんだろうな。例えば学校でいじめられてても家族と仲が良かったら「死…

いいか、これは発作だ。

どうも、ネタ切れする予感が一切しないワタシことみどりちゃこです。ところで私はポムバサダーを名乗っておきながら何もしていない。ハッシュタグにおいてもなんも発信していない。これはいかん。なぜなら私は発信するツールのあるポムバサダーだからだ。そ…

縁。

私は中高一貫校にいたので、最大6年の付き合いの友達がいることになる。そんなところで私は5年付き合いのある人がいた。いつだって無意識の内にある感情は恐ろしい。私は卒業した後にやっとその人のことがずっと嫌いだったのだと気づいたからだ。思い出せば…

正気か。

そう問いたくなるほどに可愛い。…あ、ポムポムプリン大先生のことですこんにちはワタシです。カネを、使った。久しぶりに。注ぎ込んだ。ポムポムプリン大先生の当たりくじにだ!!ぬあっはっはっはあああああああああ!結果、ゲットしていないプリン大先生は…

窮鼠猫を噛み。

そこにほんのすこーしバイ菌を付ける。付けられた時は何も分からない。本人も分からない。その程度。でもそのバイ菌は恐ろしい。なぜなら、「時間」を栄養にして生きるから。「時間」が経てば経つほど育ち、十分に「時間」を摂取したらその時、身体を蝕み始…

可愛くて可愛くて吐く。

私は今、偉大なるポムポムプリン 大先生を拝見している。ぼーっとしながら。私はいつも不思議に思う。どうしてこんなにももふもふとした感触が伝わってくるのだろうかと。この柔らかそうな見た目は一体なんなんだと。どうしてこんな私の心を癒すような黄色な…

つきもの。

ブログを始めてまだ1ヶ月もたっていない。というのに本当に不安だ。なぜか。ブログ初心者にしちゃあ内容カッコつけてんなあとか(いや逆に初心者らしい内容てなんやねん)、考えが未熟すぎて吐きそうになったりだとか(本当に吐きそうになった)、自分がどれだけ…

この世で1番最強だと思う力。

以前、どんな他人事にも当人同士しか分からないものがあると記事に書いた。(ここで記事の引用ができないのがみどりちゃこクオリティ)(「怒り。」という記事です)誰かが誰かのせいで悲しい思いをしたとして、その友達に「わざとじゃないんだよ、あいつ悪いや…

ネット界における原始人ことワタクシ。

出来てんのか?連携できてんのか?できてる?うう?分からんぞ?はじめまして!!新米ポムバサダーのみどりちゃこです!ポムポムプリン大先生に対する愛を精一杯発信していきますので先輩ポムバサダーの皆様よろしくお願いします!!— みどり ちゃこ (@6AHMH…

むふふふふ。

行ってきましたよ引いてきましたよ授かってきましたよポムポムプリン大先生をね!!!!当たったのは「伸びる巾着」と「瓶入りプチタオル」見る→息が止まる→開ける→息が止まる→卒倒これを合計2回やったのでね、ええ、もうほんとにありがとうございます神様!…

さあさあ。

やってきましたねえ!!!!ついに!今日は!これが始まる日ですよ!!!!このくじの素晴らしさについてはもうすでに語り尽くしているところですが!これをやってるコンビニが近くにないナンテコッタ田舎だるぽよ…気をとりなおし!!!それでも1番近いコン…

ネットで本領発揮する方々。

「炎上」という言葉がよく使われるようになってからもう何年経つだろうか。それでもせいぜい4.5年だろうか。炎上という現象は、人間として至極真っ当なもののように思う。誰でも、いつでもどこでも世界に自分の考えを発信できるツールを持った。それを使う中…

諦めた。

ブログを書くようになってから、はてなブログでさまざまな人のブログを読むようになった。今まではただ面白いなーとしか思わなかったブログも、こういう風に書くのか、と勉強しながら読むようになった。タイトルにもあるように私は考えすぎ人間だから、「あ…

死にたい?分かる分かる。だよねー。

「死にたい」ということを口に出す人が多くなったと思う。SNSが普及している現代において、誰でも自分の思っていることを世界に発信できるようになったからということも大きいのだと思うが。ただ、今回のテーマは「死にたいなんて簡単に言っちゃダメ、命は尊…

私に運が集中豪雨な話。

すっっばらしいね!なんて!かわゆいうおおおおたおあうつつあううつとううぐぬぐくすふすふるるぬふふふふふははははすいません荒ぶりました!これの何が素晴らしいのか。私が考えうる限り考えていきましょう。まずはハズレくじがないこと。これ大事。外れ…