考えすぎるからとことん考える日々

考えすぎることがコンプレックスな人間が開き直った結果。世の中の色んなことについて考えすぎようと思います。

ふわふわなパジャマ。

ふわふわなパジャマ。それは寝る時に私の身を優しく包み込み、深い眠りにつかせてくれる存在。


ふわふわなパジャマ。それは寝る時のみならず私を包み、穏やかな昼寝を促してくれる存在。


ふわふわなパジャマ。それは私の心を掴んで離さない魅惑の存在。


ふわふわなパジャマ。それは私の怠惰さを無限に加速させる存在。


ふわふわなパジャマ。それは私に廃人街道をまっしぐらに進むよう、背中を押し続けてくれる存在。


…要するに、私はふわふわなパジャマから着替えたくないのである。(繋がらねえ)


最近、ふわふわなパジャマからふわふわなパジャマに着替えるという生活を送り続けている。


ここでふと我に返ってみる。


…クソつまんねえこの記事。


あ?あんだこれ?自分に腹が立つ。


どうしたらこんなにもつまらない文章を羅列することができる?


ああん?ええ?おお?いい?うう?かきくけこ?


しかし。


私は開き直る。


私はブログ初心者だ。


面白い記事ばかり連発することなどできはしない。


とにかくたくさん書いてみてからいろいろ気づくことがあるのだろう。


誰しも初心者なのだ。


太宰治は生まれた時から走れメロスを書いただろうか?


アインシュタインは生まれた時に物理学を理解していたか?


…いやなんの例え!


まあとにかく私が後世に名を残す偉人になるわけではないものだから気楽にやっていこうと思うのだが。


何かをやり始めようとするとき、人は誰しも初心者なのだから気楽にドーンと構えてやっていきましょうやという話。


私はどうにも他人の評価というのを気にしがちでね。


人と比べがちな自分というのもブログを通して変えていけたらなと。思うよね。


まさかふわふわのパジャマから自分の決意表明に至るとは思わんかったのである。


それでも私はこれから、ふわふわのパジャマに身を包み続ける。


…まあそりゃあ季節によって変えますけども!?


…逆ギレかいな。